【必見!】あなたは本気の投球出来てますか??

んにちは!

 

ショウマです。

 

 

今日は、

 

あなたの全力投球

引き出す為にとても重要な練習

 

についてお伝えします。

 

f:id:shoma6611:20180411110951j:image

 

 

今の自分の投球に満足していない、

もっと高みを目指したいという方だけ見てください!

逆に今の自分に満足している方は見ないでください。

 

 

の投球に満足してないあなた

 

 

これを継続的に取り組めば、

自然と球速UP、制球力UP

に繋がります。

 

 

 

その結果、

 

あなたは今よりも三振が奪え

多少コースが甘くても打たれない!

そんな球が投げれます。

 

 

そして怪我のしにくい

身体を手に入れることが出来るでしょう。

 

f:id:shoma6611:20180412165955j:image

 

かし、これに取り組まないと

1年、また1年と

あなたの本気を出しきれず

野球人生を終えてしまう事になります。

 

 

一度しかない野球人生、

 

あなたの

ベストパフォーマンス

を引き出せずに

終わって欲しくありません。

 

f:id:shoma6611:20180412231351j:image

 

そうならないためにも、

これを見たらすぐにでも

取り組み始めてください。

 

全力投球するために必要なもの、

それは

 

柔軟性

 

です。

 

 

 

柔軟性が力を出す鍵を握っています。

 

 

柔軟さが無いと「無意識の動き」に

邪魔される一つの要因

なってしまいます。

 

無意識の動きとは、 

柔軟性の場合では、

柔軟性が無いがゆえに無意識のうちに

体の動きに制限がかかってしまうことです。

 

 

制限がかかることで、

腕の軌道がズレたり、

無理に思い通り動かそうと

無駄な力入ってしまいます。

 

 

f:id:shoma6611:20180414010602j:image

 

ここからは柔軟をやる上で

重要になることを話します。

 

 

まず柔軟性には

 

[動的な柔軟性]

[静的な柔軟性]

 

の2つがあります。

 

 

 

動きを止めた状態での

可動域の大きさを静的な柔軟性といい、

一般的に柔軟性といえば、

こちらをさすことが多いと思います。

 

 

かし、投球するということは、

常に体が動いているので、

動きの中での可動域」が

パフォーマンスに大きく影響します。

 

 

ピッチャーの場合は、

肩関節股関節

柔軟性が大切になります

 

f:id:shoma6611:20180413223727j:image

 

僕も、実際に柔軟

力を入れて取り組んだことで

荒れていた制球も良くなり

球速もUPしました!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

気軽にコメントしてください!