あなたは自分で道を閉ざしていませんか??

 


 こ
んにちは!

 

ショウマです。

 

今回は

ボールを投げると

腰や肩が痛くなるピッチャーの

怪我をしないための予防法

についてお伝えします。

 

f:id:shoma6611:20180416113130j:image

なたは

ボールを投げることで、

腰や肩に痛み

出たことはありませんか?

 

 

僕はずっと肩の痛みによって

思うようなパフォーマンスが

出来ず悩まされていました。

f:id:shoma6611:20180416113522j:image

レギュラーになるために、

エースになるために、

痛みがあっても

がむしゃらに練習していました。

 

かし、今考えれば

絶対にやってはいけないこと

だったと思います。

 

f:id:shoma6611:20180416113700j:image

痛みがあれば当然

パフォーマンスに支障がでます。

そして痛みは悪化していきます。

 

思うような結果も出せず

いくら頑張っても

「あいつはそのくらいの結果しか

出せない奴だ。」とバカにされます。

 

 

楽しい野球が、辛い野球になってしまいます。

 

あなたにはそんな野球人生

送って欲しくはありません。

 

れを実行すれば、

痛みは無くなり、

より早くパフォーマンスの向上

に繋がります。

 

痛みという呪縛から解放されるのです。

 

f:id:shoma6611:20180416113822j:image

 

高校生で怪我をする選手は

 

 

自分の身体を鍛えることしか考えず、

ケアの大切さ頭では分かっていても、

毎回欠かさず時間をかけて

やっている選手は少ないです。

 

練習が長い、もしくは練習がハードで

ケアする時間がないといいますが、

実はここが一番大事です。

 

怪我をしてからでは遅いんです

 

パフォーマンスを上げるよりも、

まずは怪我をしない体作りを

することを最優先しましょう。

f:id:shoma6611:20180416114205j:image

怪我をしない選手が、

結果的にパフォーマンスを向上させ、

活躍しています。

 

 

腰や肩が痛くても

指導者は結果を見ます

 

怪我をせず、結果の出せる

ピッチャーが活躍できるのです。

 

f:id:shoma6611:20180416114259j:image

どうしたら怪我をしないのか…

 

れは、

 

・無駄な筋力をつけない
・体をしっかり休ませる
・体重を無理に増やさない

 

この3点が重要です。

 

まず、筋力のつけすぎは

パフォーマンス低下、

体への負荷が増え怪我の原因になります。

 あなたに合った筋力をつけましょう。

 

次に、体を休ませることで

筋肉の疲労が蓄積せず

回復スピードが速くなり

捻挫や肉離れなど起こしにくくなります!

 

 

体重を無理に増やさないのは、

軸はブレにくくなると思いますが、

腰など身体への負荷が増えるので

無理な増量は控えましょう。

 

 

怪我を未然に防ぎ、

結果のだせるピッチャーになりましょう!!

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!

 

コメントよろしくお願いします。